2017年桜花賞のファミリーナンバー予想

桜花賞の予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20170409桜花賞
阪神の馬場は重馬場ですが雨は止んで午後からは晴れて回復しそう。
稍重~良馬場で出来そうで多少時計はかかりそうですが、滑る馬場にはならないでしょう。


ベルカプリ、ショーウェイが逃げそうですが、スローペースで逃げたい口なので
ペースは速くはならないでしょう。となると後方一気のタイプは苦しそうで
先行、好位から抜け出せるソウルスターリングには逆らえそうにありません。
相手探しでしょう。


推奨馬は10号族のカラクレナイ


前走はメイチで勝ちにいったと思われるレーヌミノルを差し切って快勝しました。
1400m巧者風ですが、まだ底を見せておらず、ロゴタイプを輩出した意外性のある
ローエングリン産駒でマイル戦でもやれそう。前走はペースが速く後方に置かれましたが、
マイルで中段くらいに構えられればチャンスはありそう。


大阪杯では横綱競馬で完勝したキタサンブラックに、徹底マークして2着に健闘したのは
同じく10号族で遠縁にあたる、伴性血縁上にBuckpasserを持つステファノスでした。
2週連続の10号族の健闘に期待します。


相手は当然ソウルスターリング。勝つのはこの馬でしょう。どんな競馬をするか楽しみ。


アドマイヤミヤビは強さは認めるものの桜花賞よりはオークス向きか。2号族は
キストゥヘヴンが勝っていますが(1,1,0,20)で率はあまり良くありません。


1号族のハーツクライ産駒リスグラシューもオークス向きか。1号族も(1,0,1,25)で不振です。
ただ先週栗東坂路で50秒台の猛時計、今週は軽めでマイルを意識した調教過程に好感。
やってくれそうな雰囲気も。


この2頭に好位抜け出しが出来る6号族アエロリットを加えて押さえておきます。


春はクラシック!
楽しみなレースが続きますね♪
ランキング応援しときましたよ!
ファイトゥ!
by: ボンジュール高橋。 * 2017/04/11 15:50 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top