2017年安田記念のファミリーナンバー予想

安田記念の予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20170604安田記念
極軽系ファミナンが好走するレースです。高速馬場、思ったほどペースが上がらないことが
要因でしょう。今年もそんな感じのレースになりそう。


推奨馬はステファノス


10号族はモーリスの活躍などで(2,1,1,3)と好走しています。勝ち鞍のない2000mの
大阪杯で2着に好走しましたが、(2,1,0,2)と得意のマイル戦に短縮してGⅠ初制覇です。
伴性血縁上にSecretariatが入っており、これはグランポリボス、ロードカナロア、
ショウナンマイティがそうであったように好走血統要因の一つです。


相手は冴えまくっているルメールJのイスラボニータ。前で競馬が出来るのは強みで
ペースも味方にして馬券圏内に最も残りそうな馬で連軸向きか。


単穴は16号族のアンビシャス。控える競馬ではノーチャンスかもしれませんが、
この枠でこの鞍上にスイッチなら、意表を突いた先行策でチャンスありでしょう。
逃げても面白い。


以下、まずまず馬券に絡んでいる4号族からエアスピネル、前残りでロゴタイプ、
京王杯SCで負けていることがプラスに働きそうなサトノアラジン、香港馬でも
極軽系3号族で伴性血縁上にBuckpasserを持ち日本の馬場でも何とかなるかもしれない
ビューティーオンリーを押さえます。

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top