2017年七夕賞のファミリーナンバー予想

七夕賞の予想です。福島は暑いようですね。大型馬の体調が気になります。
さて、まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20170709七夕賞
地力系12号族マルターズアポジーが逃げる展開になりそう。スローに落としても
味がないのでそれなりのペースになりそう。この馬に福島記念で逃げ切りを
許しているゼーヴィントががっちりマークする展開で前掲ラップになりそうです。


それならば推奨馬は11号族のフェルメッツァ


前述の2頭で決まった福島記念で3着に入ったのは母母父トニービンのダイワドレッサー、
そして、先週のラジオNIKKEI賞ではゼーヴィントの近親馬セダブリランテスが勝って
3着に入ったのは11号族の母母父トニービンのロードリベラルでした。
同じようなレース展開になりそうで、それなら穴を出すのは11号族で母父トニービンの
この馬でしょう。1600~1800mを使われてきましたが、今なら2000mくらいが良さそう。


相手はご当地馬主シルクのゼーヴィント。2週連続重賞制覇がかかります。


単穴で福島芝2000mで2勝を挙げているタツゴウゲキ。阪神芝1800mから平坦の
福島に替わり距離延長もプラスで、斤量も5㎏軽くなるならチャンスありです。
サドラーズウェルズ系の血を持っているのもこのレースとは相性が良く、
アドマイヤモナーク、ミヤビランベリ、メイショウナルトなどが好走しています。


以下、逃げるマルターズアポジー、上り馬のヴォージュ、内を立ち回ってくる
スズカデヴィアスを押さえます。


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top