2017年函館記念のファミリーナンバー予想

函館は午後から雨っぽいですね。高速馬場でしたが一雨降るとがらっと変わるかも。
まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20170716函館記念
サトノアレスが1番人気になりそうですが、道悪になって末脚が殺されると厳しい競馬に
なりそう。2000mの実績もないだけに道悪になるとどこにもいない可能性も。


ステイインシアトルは道悪でも勝ち星があります。父がステイゴールドなのでOKでしょう。
ただ同型馬が多いだけにすんなり行けるかどうか。2、3番手でもOKだと思いますが。


推奨馬は捻って14号族のダンツプリウス


道悪になって先行馬が揃えば流れは淀みなくなって上りはかかるはず。ここまで3勝していますが、
新潟内回り2000mと中山のマイル戦と内回りコースで上りのかかるレースで勝ちあがっています。
ブライアンズタイム系も母父マンハッタンカフェもこのレースと相性が良く、今ならこのくらいの
距離の方が良さそうで一発狙いです。


相手は前述のステイインシアトルも不安要素もあり相手は手広くか。


単穴は地力系12号族で父がブライアンズタイムのスーパームーン。社台ファーム、藤沢厩舎
2頭出しの人気のない方です。巴賞を叩いて距離延長のここが狙い目でしょう。
道悪も12号族で母父サドラーならいいですね。


以下、馬場が思ったほど悪化しなければサトノアレス、ステイゴールド産駒のアングライフェン、
マイネルミラノ、大穴で道悪専用として地力系7号族のレッドソロモンを挙げておきます。

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top