FC2ブログ

2017年デイリー杯2歳Sのファミリーナンバー予想

デイリー杯2歳Sの予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20171111デイリー杯2歳S
キャリアの浅い2歳戦は難しいですね。


好調なのは1号族で(2,3,2,10)となっています。サンデー系かリファールの血が入っているのが
いいですね。次いで、3号族、4号族、9号族が好成績です。


種牡馬系統的にはトニービンを筆頭に、スターオブコジーン、カロ、ハイエストオナー、
チチカステナンゴなどグレイソヴリン系の血を持っている馬が好走しています。


となると1番人気濃厚な1号族、母父トニービンのフロンティアは最有力候補です。
逃げ馬は揃っていますが、牽制しあいそうでハイペースになることはないでしょう。


が、推奨馬は捻って3号族のカツジです。


3号族でサンデー系とトニービンの血を持っており、2007年の勝ち馬キャプテントゥーレ風です。
母は重賞ウィナーのメリッサで血統的に格負けもしていません。新馬戦は重馬場だったので
時計が目立たない分、人気が落ちるところがねらい目です。極軽系の3号族なら
良馬場で平坦コースは歓迎でいい脚を長く使って差し切りを期待します。


相手は前述フロンティアで仕方なし。よほど状態が悪くない限り大丈夫でしょう。


以下、9号族のケイアイノーテックを押さえます。ここは堅そうなので点数を絞って勝負です。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top