FC2ブログ

2017年カペラSのファミリーナンバー予想

カペラSの予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20171210カペラS
ファミナン云々の前に、とにかく距離短縮組が大活躍するレースです。
ダートの短距離戦ということで流れが速くなるということでしょう。
追い込み馬でも届きます。


逃げ馬が勝つこともありますがその場合も距離短縮の逃げ馬が走っています。
1400mくらいで走れる体力がないと乗り切れないということでしょう。


推奨馬はキクノストーム


2015年の勝ち馬でその時と同じ霜月Sからのステップが好感。ここ2走は上り3Fが
1位、3位で掲示板に入っており衰えは見せていません。流れが向きそうで
鞍上とも手が合いそうです。


相手はスノードラゴン。こちらは2013年の2着馬。その後は芝に転じてGⅠを勝つなど
実績を積み上げました。今年のメンバーはレベルが低そうで、ここ2走はスプリンターズSで4着、
JBCスプリントでも0.5秒差ならここでは大威張りでしょう。


単穴は3歳馬ディオスコリダー。前走は上り最速の脚で2馬身以上離して完勝。
前走で京都D1200を好走した馬はこのレースでつぶれることが多いですが、
天下の1号族で伸び盛り3歳馬、完勝していることから中山でもOKかも。


以下、京都D1200で勝った後で気がかりも12号族なら中山の方が合うニットウスバル、
昨年の勝ち馬で逃げの形になれば面白いノボバカラ、あとはコーリンベリー、
サイタスリーレッドを押さえておきます。


新潟、京都D1200と平坦コースで連続連対した極軽系8号族の先行タイプ、
ブルミラコロは一番危ないタイプ。同じように先行したらつぶれそう。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top