FC2ブログ

2017年ターコイズSのファミリーナンバー予想

ターコイズSの予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20171216ターコイズS
OP特別時代から振り返って2006年以降で(1,3,2,15)、さらにサンデーサイレンスを
含む馬に限定すると(1,3,2,10)と4号族が好成績を収めています。


が、今年の出走馬はハローユニコーン1頭のみ。軽ハンデとはいえ、ここ4走で
二けた着順では狙いづらいですね。


血統構成的には伴性血縁上にBuckpasser、Secretariatを持つ馬が好走しています。
カレイジャスミン、ギンザボナンザ、サウンドオブハート、さらにマイネプリンセス、
エオリアンハープ、メイショウスザンナなど特にSecretariatを持つ馬が穴をあけています。


とうことで推奨馬はワンブレスアウェイ


ハンデ戦でよく馬券に絡む2号族で伴性血縁上にBuckpasser、Secretariatを両方持ってます。
これまで東京コースを使うことが多かったのですが、血統的にも脚質的にも中山の方が
ベターでは。前走は休み明けでプラス16㎏の余裕残しで10着とはいえ0.6秒差。
如何にもこのハンデ戦を見据えた叩き台でした。ここが勝負でしょう。


相手はフロンテアクイーン。重賞で2、3着がある実力馬ながら53㎏で走れるのは有利。
勝ちきれないですが相手なりに走るので複軸としてはいいかも。ペースは遅くなりそうなので
後ろ過ぎず中段から競馬をしたい。


単穴はリエノテソーロ。こちらもBuckpasser、Secretariatの両方持ち。
ここ2走は不甲斐ないですが、叩き3走目でNHKマイルCくらい走れば勝ち負け。


以下、Buckpasser持ちのミスパンテール、エテルナミノルの2頭、マイルに短縮は
良さそうも脚質的には厳しいラビットラン、穴は斤量4㎏減で前に行ける
ディープジュエリー、とここまで押さえます。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top