2018年共同通信杯のファミリーナンバー予想

共同通信杯の予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20180211共同通信杯
1番人気必至のグレイル。後のGⅠ馬タイムフライヤーを撃破しており
能力は間違いないですね。アラを探すならエンジンのかかりが遅いタイプ
だと思うので距離短縮、府中1800mの大外枠はやや不利。
その間隙を狙える馬を指名することにします。


推奨馬は8号族のサトノソルタス


極軽系8号族のディープインパクト産駒で、新馬戦は極悪馬場で競り勝ちましたが
良馬場の方がいいタイプでしょう。8号族、ディープインパクト、ダンチヒ系内包、
伴性血縁上にBuckpasserと先週の東京新聞杯で2着に来たサトノアレス風です。
鞍上にムーアJを迎えて勝負気配満点でしょう。


相手はグレイルでいいでしょう。近親のステイフーリッシュよりはこの距離に
対応できそう。


単穴はゴーフォザサミット。ショウナンマイティの半弟です。2走連続で上り最速の脚で
連勝しており、前走は好時計です。グレイルに勝つとしたら推奨馬とこの馬でしょう。


以下、先行、抜け出しを図りそうなアメリカンワールドを押さえにします。


5号族のオウケンムーン、ステイフーリッシュはともに前走の中山芝2000mの方が
ベターで、距離短縮、東京替わりではじりっぽさを出しそう。ばっさり切ります。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top