FC2ブログ

2018年アイビスSDのファミリーナンバー予想

アイビスSDの予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20180729アイビスSD
1番人気になりそうなダイメイプリンセスは8号族ですが、
8号族はこのレースで(1,1,2,10)と上々の結果を残しています。


ただ、馬券に絡んだ4頭はいずれも牡馬でその点でいくらか不安。
極軽系8号族の牝馬なら、重厚な血統が入っている方がいいと思います。


推奨馬は8号族のペイシャフェリシタ


短距離の差し馬という感じでしたが、ここ4走は好位あたりで競馬が出来ており、
ある程度前で競馬が出来るようになったのは強みです。これなら初の直千も
楽しみで、既に好走経験があるダイメイプリンセスよりも魅力的です。
血統面でもハーツクライ×ケープクロス、母方にはサドラーズウェルズの血が入り
重厚感のある構成は8号族にとってはいいでしょう。


相手は昨年3着のレジーナフォルテ。前走は高速レースを2番から進めての快勝。
昨年よりは斤量3㎏増ですがそこは成長力で補い切れているでしょう。
昨年よりもメンバーが小粒なのでチャンス十分です。


単穴はラブカンプー。3歳牝馬で51㎏は魅力的。父父がサクラバクシンオー、母父が
マイネルラヴと直千向きの血統構成で鞍上がミルコならなおさら買いでしょう。


以下、何度好走しても人気にならないラインスピリット、前残りでレッドラウダ、
推奨馬と同じ8号族でも半信半疑なダイメイプリンセス、穴は初芝でよくわからないも
2走前に脚抜きのいいダートとはいえ前半3Fを32秒台で入って2着に粘った
ベストマッチョ、とここまで挙げておきます。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top