FC2ブログ

2018年エルムSのファミリーナンバー予想

エルムSの予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20180812エルムS
札幌開催の当レースで最も馬券に絡んでいるのは4号族で(2,3,1,12)と
複勝率は.333となかなか優秀です。ただ人気サイドが多く回収率はいまいち。


複勝率なら22号族が(1,0,3,1)とサンプルが少ないながら驚異の8割です。
昨年は人気薄で激走したドリームキラリが今年は人気サイドで出走します。
データ通りならココからですがちょっと筋が悪い。


推奨馬は2号族で紅一点のアンジュデジール


目下交流重賞2連勝中で、前走は平安Sで2着に好走したクイーンマンボを退けての勝利。
クイーンマンボを物差しにすれば人気のミツバとも差はないし、脚抜きのいい馬場、
小回り、コーナー4つのこの舞台なら面白い存在です。
鞍上は上位人気のミツバ、ハイランドピークにも騎乗したことがあり、
特にハイランドピークには息子が乗るだけに負けられないでしょう。


相手はドリームキラリでいいでしょう。前に行く馬だけに距離延長で楽に先手が取れそう。
Secretariatを伴性血縁上に持っており、しぶとさが持ち味で今はこの距離がベストでは。


単穴はハイランドピーク。このレースと相性のいいロベルト系で、伴性血縁上に
Buckpasserも備えてハイペースでもそのまま押し切れる持久力が持ち味。
後続(親父?)を気にすることなく早め先頭の競馬が出来れば怖い。


以下、先行争い激しそうで展開は向きそうなミツバ、昨年の勝ち馬で休み明けで
仕上がりがカギのロンドンタウン、大穴で母父がロベルト系で今ならこのくらいの
距離の方が良さそう、ブリンカー装着4戦目で面白いブラゾンドゥリス、
とここまで押さえます。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top