FC2ブログ

2018年北九州記念のファミリーナンバー予想

北九州記念の予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20180819北九州記念
このレースと相性がいい2号族、3号族、7号族が今年は不在です。
次点は1号族と9号族。


1号族は(2,1,3,29)と6頭が馬券に絡んでいるものの、出走頭数が多く率は良くありません。
9号族は(1,1,1,11)とまずまず。この辺から狙います。


推奨馬は9号族からアンヴァル。


母はこのレースで2着しているアルーリングボイス。小倉2歳Sも勝っている小倉巧者です。
本馬も小倉で勝ちあがっており夏の小倉は合うでしょう。前走の葵Sでは、
ゴールドクイーン、ラブカンプー、アサクサゲンキに先着されましたが、展開を考えれば
能力は人気ほど差はないでしょう。斤量面も有利でチャンス十分です。


相手は1号族のナインテイルズ。前走のアイビスSDでは強敵相手に善戦しました。
直線競馬よりもコーナーがある1200mの方が良さそうで斤量2㎏減なら。


単穴はアサクサゲンキ。葵Sでは57㎏を背負って休み明けで善戦。
CBC賞も古馬相手に4着と善戦。重賞勝ちのある小倉に替われば決め手がさらに生きる。


以下、昨年の勝ち馬ダイアナヘイロー、アルーリングボイスが2着の時の勝ち馬と
同じ17号族からアレスバローズ、好走しても人気にならないセカンドテーブル、
Secrretariat内包のラブカンプー、平坦になるのはプラスに働きそうな
ナガラフラワー、とここまで押さえます。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top