FC2ブログ

2018年JBCクラシックのファミリーナンバー予想

JBCクラシックの予想です。まずは出馬表をどうぞ。

 ↓
20181104JBCクラシック
京都D1900mでは4号族が好成績で、サンライズソアには追い風です。
同舞台の平安Sを勝っているだけに適正的には何の問題はありません。


ケチをつけるとすれば展開面。社台ファーム関連馬で、上位人気のノンコノユメ、
オメガパフュームに勝たせたいのか、シュテルングランツ、オールブラッシュの
逃げ先行馬がスタンバイしており激流になる可能性もあります。


そこで推奨馬はケイティブレイブ


先行タイプの馬ではありますが、昨年の帝王賞では出負けして後方から競馬になるも
豪快な差し切り勝ちをしており差す競馬もOK。内のサンライズソアを見ながら
ペース判断に応じて競馬が出来る真ん中の好枠を引いたのもプラスです。
激流になっても地力系1号族でどんと来いです。


相手はそれでもサンライズソア。シンボリクリスエス産駒らしく持久力戦は
臨むところで、勝てないかもしれませんが3着内に残る可能性が高い馬です。


単穴は3歳馬のオメガパフューム。南部杯ではゴールドドリームが3歳馬の
ルヴァンスレーヴに完敗。となるとこの馬でも古馬相手に十分戦えるし、
実際にハンデ差があったとはいえシリウスSでサンライズソアには先着しています。


以下、終いに徹したときが怖いノンコノユメ、サウンドトゥルーの両頭が押さえ。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top